□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
バラッド



見てきた
他にも見てきたけど、原作知ってる分やたら感想が・・
あっさり書こうかと思ったけどもったいないので長くなった


以下感想


うーん・・これ広告が悪いなぁ
身分違いの恋を推してるけど、実際そんな感じは薄い
全体的には程よくまとまってたと思う。原作を尊重しつつ実写化した努力は見られる
でもしんちゃんと比べると破天荒さがないゆえ、原作がしんちゃんである必要がないとも思える
まあ出来は悪くないから比べずに見る方がいいかな、普通に面白かったし

以下原作を知っている前提で話を進める

・廉姫との関係が薄くなった気がする。5歳児が小学生になってる影響から?
劇中で接する時間が又兵衛より短い分、抱きついたりしないと関係が淡白になるんだよな

・未来のものを生かすシーンが少ない
カレーとビールは原作準拠なんだろうけど、アレしんのすけが消えた日の夕食なんだよね
カメラと携帯を使わせたのはいいアイデアだと思う。バッテリー持ちすぎだけど
特に決戦前の記念撮影は原作と差別化する上で欠かせない良シーンだった
でもそれ以外にネタはないのか?って感じ、車に色々詰め込んでたぶん消化不良気味

・高虎を討ち取るシーンを又兵衛との一騎打ちにしたせいで生かす理由がなくなった
アニメでは高虎はしんのすけに倒されたから意見を尊重して殺さなかったけど
何もやってない子供の意見を聞くのはどーなのよ、当時の慣習では首取るのは当たり前だし
といっても原作で生きてるのだから仕方がないか
合戦シーンは現実的過ぎて割と地味だがかなり良かったと思う

・川上家が野原家と比べ普通の家族
車で敵陣に突っ込むシーンの「ぶつかっても保険おりねえぞ!」すら違和感を覚える
ひろしやみさえの性格や気性が分かるぶん、アニメで感情移入できた部分がまるごとない
ていうか川上家と戦国の人々との絡みが弱いなあ
このへんはしんのすけや野原一家の強引なキャラがあってこその絡みだから仕方ないのか
あと金打シーンをカットしたのはなぜだ、重要な行動の一つだったはずなのに

・又兵衛が撃たれたあたりの展開がトロい
アニメと違って廉姫フェイズが挿入されたため「だっ誰が撃ったー!」までが長すぎる
駆け寄ったのは悪くはなかったけど、周りがポカーンとしてるのが変すぎるな
それと脇差がアニメの金打がない分ただの肩身になってる、ホントなんで金打削ったんだろ

・ラストの展開が盛り上がりに欠ける
まあ死んでるので盛り上がるものでもないけど・・廉姫の台詞が説明的すぎるんだよな
おじさんの旗だ!おい青空侍!がないのはまあ、青空侍じゃないのでよし
タイムスリップ云々は原作も適当だったので別に問題なし
一応ラストのありがとうは爽快感がないけどまとまっていたかな

・エンドロールの実写オリジナル展開
すげーよかった、ここにきて実写リメイクが生かされた。席立った人もったいねー
撃たれたときは何もなかったけど不意打ちで不覚にも泣ける

・ガッキーはかわいい、ガキはどうでもいい



色々言ってるけど普通に楽しかった。比べなければ良作
妙に年寄りが多かったのは三丁目の監督だからだろうなあ
もう一度見ようとは思わないけど、悪くない内容だと思う

>>組長
それで何度サムスが着地できずボコられたことか・・
的がでかかったりすぐ着地できないキャラはラグで回避遅れると悲惨だ
あとプリンで練習する気は起きない(

おkじゃね、知らんけど

その通りだね!でも未だやる気があがらねえ、これはひどい

しばらくポケモンに忙しくなって自然消滅ENDだと思います(
9月以降の長期休暇はやるかも?
スポンサーサイト
2009.09.09(Wed)  logCOMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
コメント

バラッドって言うから「しにがみのバラッド。」かと思った。

基本的にオフ環境の動作に慣れてるから反応遅いのが許せない。
ボタン押しただろ!って言いたくなるのはどうしたものか。

まぁ、普通の通信できないとHGSSに送れないよね。

俺も就職する気がでません。
ニートしてぇ。

元々ポケモンまでのつなぎの一環だしな、俺の場合。
もうやらないんじゃないかな(
火槌 2009.09.10(木) 22:14 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

