□  2009.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
とつぜんですが
これから1週間に1回は更新しようと思った。


だって長い間書かないと、今日みたいに自然と長くなるんですよ
それでもって、めんどくさくてまた書かないので以下無限ループなんですよ

って全部書いてからこう書いてるわけですよ
非効率すぎじゃないですか!


でも思っただけで守る気はないんです。
なんか前にも同じようなこと言った気がするなあ・・



金がない金がないって言うけど、実際にはそれなりにあるんだよな
財布に5000円弱はあるようにしてるし
使いつつもセコセコ金は貯めているので、貯金は5~6万はある

バイトしてりゃまあこれくらいは普通だろうけど、
一応浪人生ですので、短期とかそんなのしかできないのですよ、十分貯まっているの!


貯まっていたんです!

気づけば1万しかなかった。



話は変わって、昨日がTHIS IS ITの千秋楽でした。

いやあこの1ヶ月楽しかったなー、同時に映画にやたら金を使った1ヶ月だった
知り合いでマイケル好きな人がいないので映画スレにびったりだったけど
結局合計6回観た。1万以上使ってるし!
まあ大画面で観れる期間は短いからよしとする


映画といえば12月にはトランスフォーマーの限定DVDBOXが届く。
これまた15kはするので、またお金が消えてしまう。
さらにTHIS IS ITの限定DVDBOXが1月に発売するので、そこでまた散財確定。
こいつは困った。



トランスフォーマーといえば、こんなのも買っちゃった☆



シャキーン

善玉側の司令官オプティマスです
多分誰もわからないだろう!だがかっこいいのでパシャパシャ撮ってうp
CMで名前が出てたから知ってる人は知ってるかもしれない



ひえええかっこよすぎる!

それもそのはず、ただの玩具なのにCGをほぼ完全に再現
塗装も豪華だしフロントグリルとひさしはメッキ加工だし武器も備えているのです
子供用なのにメッキって!

しかもこれ、日本限定なのである
海の向こうでは今頃ファッキンジャップとかベリベリクールフェイスとか言ってることでしょう
まあそのぶん結構な値段するんだけど



当然変形は組み替えるだけ、実車とそっくりのピータービルドに
タカラトミー㈱最高にクレイジーだぜ

しかもトランスフォーマーは今後も出続けるので悲鳴が止まりません!
ただでさえ今までのも買ってるし、結構金かかるのに・・ザラス割引あっても足りないぜ


んで、これに加えてまだ遊戯王もチマチマやってるので・・
当然漫画もいくつか買ってるので・・・お金が消えるのはごく自然なことだった。
ちなみに一番最近買った漫画はユリア100式とキスシスです、よりによってエロいの2本・・



という今月の散財の歴史
まあ好きなんだから仕方ないよね!

More…

スポンサーサイト
2009.11.29(Sun)  logCOMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
KING OF POP



熱狂的なファンです!ってわけではないんだけど、
俺はマイケル好きなんでなんか観ておかないとダメな気がした。
そんで3回観た。


やっぱりマイケルかっこいいな
音楽に精通してるし、愛に溢れてるし、存在感が桁違いだ。そしてなによりも謙虚。
なんていうかカリスマって言葉は簡単には使えない。
夢をありがとうマイケル。

亡くなってすぐのニュースでは整形だの鎮痛剤だのばっかだったけど、
BADのノーカット版流したり特集組んだりしたのはよかった。


映画は凄かったよ
往年の名曲揃いだった

Smooth Criminal、Human Nature、Beat It、Man in the Mirrorが聞けただけでも十分だ
leave me aloneはあったかな?クレジット見てたけど忘れた。
BADはちょっとだけしかかからなかった・・残念。
もちろんthrllerもあったよ、でも俺はあんま好きじゃないんだけど。

あと最後の方にBillie Jeanがあるんだけど、
多分ノーカットで頭から終わりまでダンスが見れた。これは神。
知らない人はいないであろう、あのムーンウォークの曲だよ!テンション上がりっぱなしです


舞台裏のリハの映像だから、ある意味本物の公演より面白いかも。

何がよかったって、他のスターが一切出てこないことだった。
そういう余分なものを排除したからこそ、映画の印象がより良いものになっている気がする。

世界中から飛んできたツアーメンバーがマイケルの為に尽くし、
そのマイケルも観衆の為にこの公演に並々ならぬ力を入れてたのが分かる。
「これは冒険だ、やり遂げよう」と言い合った仲間とのやりとりを見ると目から汗が出る。
ただの著名人が思い出を語るより、そういう仲間が出てる方が追悼の意味でもふさわしい。

公演が実現しなかったことを思うと観るたびに最初からダム崩壊だぜ。



Wanna Be Startin' Somethin'
この登場と共にズガーン。ダムが決壊。
もう最初の1回は常にだらだら泣きっぱなし。2回目以降はニタニタしっぱなし。



結果1800円払ってでも劇場で見るべき映画だった。
絶対にDVDでは物足りないよ、ファンじゃない、マイケル興味ないって人も見るべきだよ。
特に性的暴行やら整形やらのテレビで見たままの情報だけ頭に入っている人。

最後に今度は世界最高クラスの音響があるという立川シネマシティに行ってみようと思う。
てかこれDVDはいつ出るのかな、BGM変わりに流すのにちょうどいい。

More…

2009.11.07(Sat)  logCOMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。