□  2009.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
そろそろ
PS3が欲しくなってきた!


目当てのゲームは少ないんだけどやりたいんだよね。
今はキルゾーン2とロロナのアトリエとアフリカが欲しい、あとMGS4ベスト版。
リトルビッグプラネットも面白いらしいが、まあこれはいいや。

でも本体の値段は改めて高すぎだろ・・
さくらやとヨドバシのポイント使っても2万しか安くならないんじゃ当分無理だなぁ
3万円台まで落ちろよ・・あぁ、PSPも欲しいんだった^o^



最近のゲームの話


Wiiスポーツリゾートが本気で面白いんですけど!

友人宅に3人殴りこみ&泊り込みで遊んだけど、
昼間から延々と、夜になって疲れ果てるまでずっと遊んでたよ!
てか友人スゲー迷惑。
夜はスマブラとかマリパとかエアライドで遊んだけど、リゾートは盛り上がりは異常だった。


しかも何故かカヌーで盛り上がってるし


予想してた盛り上がる競技はアーチェリーやチャンバラなんだけどなあ。
これ、最初はずれゲーだと思ってた競技もやってみると意外とはまってしまうんです。

フリスビーとかバスケは微妙だろーとか言ってたらみんなして楽しんでやんの。
カヌーも最初は微妙扱いだったのに、最後の方はコレばっかやってたし。
自転車なんか「リモコンである意味あるの?」とか思っててもそれ忘れるくらい熱中してるし。

あんまゲームやらん奴もゲーマーな奴もはまってたし、友達と遊ぶゲームとしてマジオススメ。



あと

蒼炎は流石に飽きた。
というか女縛りのレポ書いたまんま放置してた、需要なさそうだししばらく置いておこう。

かわりに聖魔をやり始めた。もう結構前の話だけど。
適当にハードを遊んで体を慣らしてから女縛りに入りました。女縛りばっかだな・・グヒヒ
一応各章ごとに軽く感想メモっておいた。簡単な章と鬼畜な章の差が激しい。


メトプラ2は発売日に買って2日で終了
一人で変なテンションで遊んだ。機械モエス。ハードはまた今度やろう。

ポケモン?今日ジラーチもらってきて電源切ったよ
育成はまたいつか・・

More…

2009.06.30(Tue)  logCOMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
議論の止めどき
って難しくね?



とまあ、
それが分からずにいるので、
相手が反論するあいだの暇な時間で更新しようかと


うーん

一番賢いのは素直に寝ることだと思うんだけど、
いざ寝るって言ったら、
「逃げるのか?w」って反論しちゃうようなガキっぽい相手、もしくはガキ相手だと
何故か相手したくなってしまうのです。

なので大体どこでもお前ら優しいなって言われるまで相手し続けます。
相手してるのは最終的に俺だけになるんだけど。
みんな賢いナァ


あと、突発的に議論を振られるとアレなんですけど、
相手の主張に対する反論を持ち合わせずに仕掛けてくる相手って何がしたいんだろう。

大抵受身側に回るんで、
何を発言したらどう言われるからどう返そうかと思うんだけど、
なんか最終的に相手が詰まって煽り始めるケースがよくあるなあと思うのです。
意見のぶつけ合いは好きなんだけど、こういう奴がいると笑止どころかつまんない気分になる。

逃げることも煽ることもしない相手もいるけど、大抵あっちから謝って勝手に終了せんとする。
こちらの方が性質が悪い、勝手に謝って終わらすなと思うのです。
その程度の覚悟で人にもの申しにきたのか、とか思っちゃうのです。



ここまで書いて思った
まともな議論ってなんだ?

双方が意見を主張しそれに対して反論し、手が出なくなったら終了なのか
まあ、俺がしてることは大抵そこまでなんだけど、
反論できない相手を主張側が納得させないと意見を通したことにならないよなあ

それには高度なスキルが必要なのか
意見をぶつけ合う前にお互いが相手とその意見を尊重しなきゃダメなんだな
そして手を尽くした側は相手の意見を真摯に受け止めなくてはならない
その時点での反論はもうできないわけだから
相手がどんなに気に食わなくても、その時点で詰んでるわけだから
明確な理由がなく反論ができない者に議論の場で私情で突っぱねることは許されない
たとえそれは少し違う、と思っても反論できないならそう思うことすら許されなくなる

ならばそういう、手詰まりから煽り始め逃げる奴は
議論すら持ちかける資格がないということになるのかな
それとはまた別の問題な気がするが、そういうことにしておくか

いかん話が大きくなってきた





議論は喧嘩じゃないって、よく言ったもんだね!

ていうか適当さが売りのいぐささんのブログでなんでこんなマジな話になってるんでしょう





Wiiスポーツのリゾート買ったら腕痛くなった!
おわり

More…

2009.06.28(Sun)  logCOMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
今回なげえ
えー昨日高校の同窓会に行ってきました



滅茶苦茶利用してる駅の近くなのに迷って遅刻しました
俺方向音痴だったっけ?

開始時間前には余裕で駅についてたのに20分遅れで入場。あほですか、そのとおりです。


以下同窓会の流れ

音信不通だったことをいっせいにつっこまれた
携帯踏んだっつったら相変わらずお前はアホだなと言われた
から揚げが冷めてておいしくなかった
久々のご対面だからか女の子がみんな無難にオシャレだった
空調がなくて死ぬほど蒸し暑かった
ビンゴ大会でダーツもらったのでその場で空けてやっぱり賭けをして遊んだ
二次会のドリンクバーが3人分俺持ちになった
飽きたのでZがなぜか持ってたトランプで大富豪でやっぱり賭けをして遊んだ
三次会のカラオケ料金がタダになった
閉館時間が近づいたためお開きになったのにちんたらたむろしてたらおこられた


その後は3年時のクラスで二次会
予想はしてたけどやっぱりサイゼでした

俺はとにかく電話帳復元を目指し、男女問わず片っ端から携帯を回してもらうことに

待ち受けが堀北真希なので一部に突っ込まれた
んで堀北についてショート派VSセミロング派で論争が勃発
ショートの方が可愛いだろjk

しばらくして適当に席移動してみんなと話す
女子に呼び出されたので話にいったらまた堀北に突っ込まれる
どうやら俺は芸能人について話をすることがないので食いついてきたらしい

あ、俺の好きな芸能人は男は玉木宏で女は堀北です

話してて思ったけど、女子ってこういう話は聞きたがるのに話したがらないよね
それを突っ込んだらそんなことないよーって言うんだけどな
おかげで高2の時から俺の好みや何フェチかまで何人かの女子は知ってるんだけどな
まあ引かれずに話しやすい話が続くので助かるけど

大学では何やってるか、俺は(音信不通だったので)今どうしてるのかも話した
ああそうか周りはもう大学生なんですよね、俺は浪人生ですよ、苦行話しかできねえよ
話聞くと楽しいつまんないと意見は半々ですが羨ましいぜ

んで適当に話してたら団体客は2時間までだコラァと言われたので脱出


その後は残れる奴だけで三次会のカラオケ
参加できるのは男女含め14人だった
適当に歌って、終電で帰る奴数人を帰して、男だけになって朝までカラオケ

俺3時ごろには爆睡してた
もったいねえー・・俺のフリータイム1500円・・・

しかもいざ朝になって出てみれば雨降ってるし!

マックで朝飯食べて止まないかと待ってみたけど止まない。まあそうだよね。
仕方がないので雨宿りと称して近くにあるO宅に遊びに行くことに。
屋根伝いに駅にいける&たった一駅なので時間を潰れる作戦です。やったね!

朝五時に。

スマブラとマリオパーティで糞盛り上がる。雨宿りじゃないのか。
マリオパーティはやっぱり64時代に限りますね、1が一番だけど3もスゲー楽しいんだよね
スマブラもリアルでやると盛り上がりが段違いだなぁ、やっぱり。

しばらくして気づいたら昼過ぎになってたので飯食いにいって帰宅。
そして夜10時まで死。

まあこういう週末があってもいい・・よね・・・いくら使ったんだ俺
とりあえず電話帳修復だけでも満足しなければ。
女子と頻繁に会うことはなさそうですが男子はこの面子が意外と繋がり強いので助かった。
これで連絡すれば遊べるぜ!やったね!



そういえばマックでジラーチ配ってた
そしてシェイミ貰い忘れたのに気づいた^o^
幻のポケモンって安くなったな・・

More…

2009.06.21(Sun)  logCOMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
そろそろ6月病の季節


5月中に買った漫画たち
本棚に入れず積みっ放しだったから多分これだけ


手短に感想

・未来日記
作者近況の写真が中央線だった。見た感じ地元。

・クェイサー
アニメ化できるの?と思ったけど最近は失禁だってやるし大丈夫なんだろうな。

・ジャイアントキリング
ちょうどいいとこで終わりおった。この後が面白いのに。

・コンビニDMZ
1巻の方が面白かった。

・ミツルギ
ことあるごとにオヌヌメしてる漫画なのに知名度がみそっカス。面白いから買おうぜ!

・みつどもえ
小学生メインの漫画なのに杉崎ママが好き。あと雌豚。

・ネギま
ちゃんと戦闘読むのは学園祭が限界だった。ついてけねえから流し読みで亜子を待つ。

・さみだれ
いい話だから好きなんだけど俺の周りじゃ持ってる人少ないや。

・キスシス
新キャラの顔見せ巻だから微妙だった。次は好きな展開で楽しみ。DVDも予約するしかない。



最近さほどネタには困らないんだけど、
毎日疲れがなかなか取れなくて困る。

朝はやっぱきついわー
ってつい数ヶ月前まで朝起きてがっこに行ってたんだけどな。
慣れってこわい

3~4月のだらけっぷりが板についてしまったので、
5月も終わったというのに今になって万年五月病みたいな感覚に陥ってます。



疲れてるとはいえテンションはそこそこ維持してるからなんか描きたくなる。
とりあえず後でなんか描こうかな。

More…

2009.06.02(Tue)  logCOMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin

