□  2009.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
マゾプレイ日記その1
休日なのをいいことに蒼炎クリアしたので、
ネタになるかと思って密かに書き溜めてた縛り日記を放出。

といっても、ここ見てる人でマゾプレイしてる人はいなさそうだけど。

やる時間もそろそろ取れなくなってきたけどまた縛りプレイする予定。



【歩兵オンリープレイ】

騎馬ゲーになりがちな蒼炎で歩兵を使って楽しく縛ろうっていうことで。
ドキドキのマニアック乱数成長方式でプレイ。難しかった章には☆つけてみる。

・味方の全員生存
・ミスト、騎兵、ラグズ戦闘禁止(戦闘以外の使用はおk)
・援軍禁止(上のルールだけだとタニス使えるので)
・天空禁止(アイク無双の防止)
・練成禁止
・ボスチク禁止
・ドーピング禁止
・ボーナス禁止
・騎士の守り禁止(速さうp補正がチート)


序章
力速さ守備が上がったのが嬉しい。

1章☆☆
アイクとボーレで運ゲー。2人とも数発避けてくれないと必然的にやっつけ負け。
20回ほどやり直したトコでクリア。天使の衣は無視。

2章
ティアマトさんは登場後全力で右に非難。
速さ伸びたボーレが追撃してくれるのがありがたい、5章まで育てられないためボーレメインで。
斧は余るからガシガシ使う。魔王キルロイは少しだけ杖使用。

3章
ガトリーの2連続速さうpが助かる。ティアマトさんは特効薬貰って右に放置。
あとマーシャが可愛い、流石俺の嫁。

4章
右下でティアマトさんを全力で守る布陣。キルロイの後ろって。
セネはとどめだけ刺させて武器節約。

5章
ボーレとシノンさんで左を塞ぎ、アイクとガトリーで下を担当。
特攻武器ヘタレの蒼炎で唯一使えるハンマーだけはいただいておく。女神像はスルー。

6章☆
セネの策通りに進むと死ぬのでボーレとアイクが決死の突撃。
今回比較的いい成長だけど厳しかった。エリンシアのリライブがありがたい。

7章☆
足手まといのワユちゃんが加入。とにかく頭数が少ないのでハイエナで育てる。
シノンさんが殺されかけたり傷薬盗られたり散々な章。そろそろセネが戦力になってきた。

8章
下にボーレ、左にアイク、右にワユで蓋。
アイクがイレースの為に剣を振るう傍らワユは武器外して壁に徹する光景がシュール。
すっかりウチのエースに育ったボーレが宝玉ついでにボスも倒す。

9章
仕様上ミストが強制出撃で邪魔。ついでにモゥディも死にかけるので海岸に退避。
海賊は1ターン目ボーレ体当たりで飛ばして2ターン目で処理。魔道師が手斧で一撃吹いた。
マーシャに訪問を任せてワユとヨファはハイエナに徹する。ここはいつも10ターンはかかるなぁ。

10章
スネークして終了。ついでにボーレCC。

11章☆
貴重な歩兵オマ村組を育てる。特に武器レベル低くて打たれ弱いネフェを集中育成。
序盤の猛攻に耐えられるのがボーレしかいねえ。アイク初期値左すぎ。
到達ターンでツイハークに話しかける。キル武器2つとエルウインドありがたや。

12章☆☆
ボーナスステージ、のはずが壁が少なくて苦しい。
ツイハークが連続発動やっつけ負けたり、魔王やセネが二回攻撃喰らったり・・おまえら・・・
さらに今回使えないジルが狙われたりでやたらリセット数が多いです。
ボーナスが使えないので経験値のためにも増援が出尽くすまでがんばる。

13章☆
ガトリーが戻ってきた!けど技低っくい・・
アイク、ボーレ、ガトリーでなんとか塞ぎつつ宝箱も全部回収。
増援カラスを数体倒せたおかげでレベルアップが多かった。ありがたや。

14章
オマケマップ。

15章
ラグズ皆殺しで経験値と宝がおいしい章。火消しと緑風をフル稼動。
ていうかそろそろ誰かCCしてほしいんだけど・・ボーレ以降音沙汰なし。

16章☆☆
なぜかオリヴァー邸は全編通して一番苦手な章なんで気合を入れる。
ていうかここ、騎馬が居ないとマジで足が遅くてキツイ。盗賊出るのはええよこんにゃろめ。
盗賊の前に重歩兵+魔導師組とダラハウがいるのも難易度を上げてるなぁ・・
なんとか宝全部回収してクリア。ついでにセネがようやくCC。

17章☆☆
CC祭り。ワユ、ツイハーク、キルロイ、ネフェニー、イレース、ガトリーがCC。
エリア1は余裕でクリア。エリア2もパラディンが苦しいこと以外は楽勝。
問題はエリア3と4で、敵の量が多すぎる。ソンケル先生に助太刀願うが先生も打たれ弱い。
エリア4は上級パラダイスで絶望しかけましたが、数人CCできたので何とかなりました。
タカ組出現前にある程度殲滅。ティバーンはさっさと回収して安全に連続の書ゲット。

18章☆
遠距離魔法の嵐。特にシノンさん付近がきっつい。フォルカが一撃で沈む・・
歩兵ばかりなので移動力もなく、仕方がないので後半は打ち切らせてから説得。
後のほうの賢者は索敵型なので攻撃範囲に入らないようビクビク。
この章でチャップさんとトパックがCC。杖と頼れる壁が増えたのはありがたい。

19章
ナイトリングのためにがんばる、がカラス頭悪すぎでイライラ。
ようやくヨファがCC。シノンさんと共に後半ドラマス駆除のため頑張っていただく。

20章
上はネフェチャップ+イレース組に任せ、残りは正規ルートで進軍。
つーか、ジェネラル硬っ!長城もだけど段違いで硬いぜ。斧がボーレしかいないしなぁ。
カリルさんは魔導師飽和状態なので武器だけありがたくいただく。

21章
アホなことにサンダーストームがギリギリ盗賊に届かず3回くらいリセット。
結局、ツイハークイレースワユ組で増援狩りつつ盗賊ぶっぱに落ち着きました。
この章は見た目以上に体感難易度が高くて疲れる・・

22章
坊主が自重しない。マジでパージとスリープやめて。
サンストドロップ賢者をコチラのサンストで即奪い盗賊をメティオサンストで殺害。
アイクがボスに到達するまで魔法組は坊主複数を同時に相手して殺さない程度にチクチク。
歩兵縛りだと体当たりには困らないネ。

23章
ジル投入。今回はアーチに気をつければいいだけなんでだいぶ楽。
しかし何週もしてると落とし穴を体が覚えてるなぁ、一度も引っかかりませんでした。

24章☆
マニアック難関マップ、と同時にアイクの侠気に惚れる章。この章大好き。
さっさとしないとジョフレやられる&無駄遣いするのでとにかく急ぐ。
中央の橋はチャップとボーレに任せ、残りは全力で上を目指します。
アイクをひたすらぶちかまして到達させる。ついでにジョフレと会話。ボスと見切りは諦める・・

25章
無事パージを無傷回収。ボルトアクス将軍はあっさり昇天。

26章☆
難関と言われるけど味方が育ってるのでそこまできつくなかったり。24章のがむずいかな。
この章から勇者武器解禁して、引きこもっててもいいことないのでさっさと攻めます。
左はネフェチャップツイハイレース、上はアイクガトリーセネボーレがメイン。
やべえ挑発月光ガトリーが強い。魔防低いから賢者の思考ルーチンが読みやすいのも○
エリンシアは初期位置でお留守番。

27章
しっこく戦用にアイクに特効薬・・がねえ、売っちゃった。天空が使えないので怒りだけで挑む。
扉開けた後のスリープの範囲+遠距離がきつい。聖水ぶっかけて特攻し遠距離を殺害。
この章のためにとっておいた宝のカギを一気に使います。フォルカに割く出撃枠はねえ。
しっこく戦、しょっぱな月光出してくれたおかげで助かった。何回か反撃必殺でクリア。

28章
ティバーンは右上に放置。経験値がおいしい。
終章でがんばってもらう方に多めに食わせておく。
最終的にアイク、ボーレ、ネフェニー、ガトリー、チャップ、セネリオ、シノン、イレースがLv20に。

終章
上をアイクセネリオ、右をガトリーシノントパック、左をボーレチャップイレースと割り当て。
挑発月光ガトリー、待ち伏せ連続ボーレが左右のエース。ドラマス以外はこいつらで塞ぎます。
ドラマスは狙撃スナイパー+遠距離+スリープで数減らして対処。
アシュは天空のないアイク一人だと増援ドラマスがきついので囲んで倒すことに。



感想
んで、クリアしました。この縛りプレイはオススメ。
1章だけ運ゲーだけど、全体でみると特にキッツイわけではないです。
それと騎兵飛兵の強さを思い知らされる。ケビンとかジルとか壊れだろ・・って感じに。
リセットも予想以上に少なかったし、マニアが温く感じたあなたにオススメのほどよい縛り。

一軍
アイク(勇将怒り)ボーレ(待ち伏せ連続)キルロイ(安定影)シノン(狙撃挑発)
ガトリー(月光挑発)セネリオ(連続)ワユ(待ち伏せキャンセル)イレース(影)ヨファ(狙撃)
チャップ(月光)ネフェニー(怒りカウンター)ツイハーク(連続)トパック(俊足)

More…

2009.04.29(Wed)  logCOMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
カレー


のちライス

つり目が苦手でどうにも似せられない。元々がテンプレキャラだし。
今見ると下半身が微妙だな・・特に脚。描き上げた直後に気づかないから困る。

いつか清書する予定、たぶん。いつか。



あれですよ


予備校がだるいんですよ


ここ最近俺の興味ねえものばっかやるからホントに行く気失せる。
俺は立体系専攻なのに平面をやるとのこと。
簡単に言うと、彫刻家に絵を描かせるってこと。
もしくはフィギュアの原型師に萌え絵を描かせるってこと。




二次に逃避して満足するしかねえんですけど!


幸い来週からは静物デッサンに戻るからいいんだけど。
まさかデッサンがここまでありがたい存在になるとは。



そういえば友人から高尾山に行こうと誘われました。
山頂でしゃぶしゃぶすると言われました。

しゃぶしゃぶって。


そういうノリ嫌いじゃないぜ!


ただGW近くになると混みそうで怖いです。
なんせミシュランだし。

More…

2009.04.24(Fri)  logCOMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
けいうぉォン
俺が流行にのって漫画を買うのも久しぶりですが


奥さん!







買ってきてしまいましたよ!

メッセであんな話聞かされたら買うしかないだろ・・っうぇ


聞いたとおり高かったけど。

この薄さで800円とかバーズ版ローゼン8巻並の・・おっと
なんか紙が上質だったから高いのかな。



そしてさらに、



シャキーン。


あれ?
なんで2冊あるの?



1軒目には2巻しかなくて、とりあえず買っておいて、
そんで2軒目に両方あって、しかもポストカードがついてたから思わず買ってしまって、
いつのまにか2冊になったっていう。

そんなオチ。

限定商品とか、そういうのに弱いと困るなぁ。
仕方ないから観賞用にしようかな。
2巻だけ誰かにあげるってのも中途半端だし。


とりあえず唯の太ももはすばらしかった

More…

2009.04.22(Wed)  logCOMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
1週間過ぎとるやん



前の携帯



携帯変えました

まあ今更なんだけど。
AUの夜景でもきれいに撮れるやつのピンクにしてみた。

デジカメ経由はめんどくさいから写真がないんだけど。
脱サラ俳優のCMのやつって言った方が分かるかな。



そして前の携帯の最期



ガシャーン

見事にまっぷたつ

2年半お世話になりました、南無。
このデザイン気に入ってたんだけどな、画面小さいけど。

みんなも携帯は開いたまま踏まないようにしようね。


それとあんまり関係ないんだけど、
コメント承認制にしました。
エロコメント邪魔だし。

俺が読んだら表示されるようになるっていうアレです
まあ組長くらいしか来ないけど。

More…

2009.04.16(Thu)  logCOMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
卒業とかボーリングとか


なんか未出の絵ねーかなと探してたら出てきた
年明けごろの絵らしい


またまたおひさしぶり!
コメント57件だって!
しばらく見ない間にスゲー人気ですね!

そして今更だが大学落ちたので晴れて浪人という名のバイト君です。
ぶっちゃけ他の連中が新学期迎えてるのに俺は予備校って結構複雑だなあ。
嘆いてるわけじゃないんだけど、これが高卒後の世界か・・ゴクリ


あ、高校は無事卒業できました。

まったく実感ねえ

なんだか卒業式は感動も糞もなかったので、
君が代終わった後には来賓の真横で爆睡してたらしい。
最後に校歌歌うとき起こされるまでまったく気づかんかった。

ついでにボーリングが楽しみでPTA会長の話なんてどうでもよかったっていう。


そのボーリングの話。

卒業式前日に学校いったら、
A「明日に備えて練習しようぜ!!」とか言うので前日ノリノリで参戦。

俺以外に資金に余裕がありノリのいい奴ら2人を加え4人で行くことになった
一部からお前らアホじゃね(笑)とか言われた。先に言うけどアホでした。
そしてAの車でROUND1へ、この日は4ゲームしてサイゼで終了。

次の日
ターキーのおかげで昼飯代を勝ち取り、
ガーターのおかげで晩飯代をおごる羽目に。
そして今までで一番スコア幅がオモロイことに。
160台~70台って。

その次の日
Aが「ボーリングにハマったから今日もいかね?」とかいうので、
5人で5ゲームやってきてしまった。
みんな腕が死んでた。
後半3ゲームはだれてきた2人放置で3人でガチバトルしてまた勝って負けるっていう。
それとAは本当にアホです、本当にいいトコでいつも勝ちやがるからタチが悪い。

さらにその数日後、中学の同級生とまたボーリングしたっていう。
頻繁に遊ぶの最後だしいいかなーと思ってたけど飯代含め1万ちょい吹っ飛んでた。

More…

2009.04.06(Mon)  logCOMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin

